

ソコに義援金を?

『大丈夫。大丈夫。安全です。』


なのに
レベル5から
レベル7へ上がる。
避難地域も拡大する。


ダメじゃん!




『最悪』を想定して備える事が
危機回避につながるでしょう。


最初はかなり広めに避難地域を
設けて、(どーせ逃げない人もいる)
原発問題が収束したら、
戻せばいい。




騒ぎ過ぎたっていいじゃない。




政府『思ったより被害少なかったよ
   安全を優先して騒ぎすぎちゃった。』




日本人は誰も怒らない。

食べ物に『毒』が入らなきゃ
日本人は怒らない(笑)





私のような、オッサンは
ほっといていいけど、

女性と子供達を
西日本に避難させて欲しい。




『危険だよ』って
政府が言ってくれないと
避難させたい人や
避難する人が
騒ぎすぎのキ〇〇イみたい。





だいたい、
被災地で仮設住宅
作るんじゃない!
閉じ込めようとするな。
被災地じゃ仕事も
食べ物も無いじゃない!


避難地域(西日本)に仮設住宅
一旦移住。仕事もしながら…
体力、気力、経済力が戻ってから、
帰郷し復興に協力すればいい。







それに、

義援金!!

原発事故の

半径30キロ圏内に
35万円支給だそうだけど、

これは義援金からじゃなくて


東京電力が

払うべきじゃないか?




そしてその浮いた分

被災者の方にのせてよ

(@ ̄Д ̄@;)



風評被害って意味わかってる?

実際に起こってない事で

被害があれば『風評』だけど、

実際に、野菜や水から検出されているのに

『風評被害』と言う。

ただの危険回避だ。

当たり前ですよ。




地面掘ってる工事現場だって、

上から何も落ちてこないのに

ヘルメットしてます。同じでしょ?







風評被害云々いうより、

真実と対策をいち早くとれば

イイだけだ。




『騒ぎすぎ』と言う方は

言うだけで、病気や障害が出ても

治してくれたり、戻すことができる訳じゃない。







チェルノブイリ事故から

かなり離れた場所、10年後でも、

土壌→牧草→牛→人間へと

放射能濃縮により

内部被曝が深刻化している。

プロフィール

Author:tokihiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
